わたし的「ドラゴン」ブログ

ドラゴンコレクション&ドラゴンポーカーのブログ

魂を誘う死神ゲヘナ【ドラゴンポーカー】

すでにイベント開始から2日ほど経っております。

わたしはと言いますと、「上級」「鬼級」のトレジャーはGETしてポイントのブラックメダルは回収済みです。

今はまぁのんびりと上級をまわして炎のカードを育成中です。

ゲヘナ自体はもっていないですが、使いどころもなさそうですし・・・石回収の為だけにとっておこうかしら???

ちなみに始まって今日気付いたのですが道中にでてくる「ボーンビースト」もカード化できるんですね!

  • プレイングについて

わたしもまだLv100ちょいの雑魚ですが、思うことが多々あります。

特技の絶対発動について考えてみました。

ボス戦に入るとやたらと絶発する人がいます。別に良いんですよ、それでも。

でも少し考えてみましょう。

今のゲヘナイベントを例にしてみます

初手  ⇒ 威力UP特技

2手目 ⇒ クレア絶発 

3手目 ⇒ ギガス絶発

ちなみに3手目の人は死にそうなので、この行為だとは思いますが、これだと発動順位からも、威力UPはギガスに乗ってしまいます。

ここは補助系特技の絶発は堪えて、クレアにUP乗せて、他の方々はより高い役を狙うために動いていくのがベストではないでしょうか?

偉そうなこと言ってすみません。

ただ、あまりにも酷いプレイングの方が多いため愚痴です。

 

また機会があれば、わたしのわかる範囲で発動順位やらを掲載していきます。